中国のインターネット事情
それに伴いインターネット接続環境も整備され、専用線(DDN)、ダイアルアップ(撥号入網)、ISDNなどの他に、ADSL、FTTHなどのブロードバンド、携帯電話を利用したデータ通信(GPRS)などのサービスもあり、接続環境については、それ程心配は要らないと言えます。ただし、日本と同レベルのサービス期待されると間違いで、やはり日本と比較してトラブルは多いと言えます。
インターネット接続方式の選択ですが、家庭で利用するなら、ダイアルアップ、ADSLが料金的に手頃です。特にADSLは近年、利用者が増えています。
また、専用線(DDN)、FTTHは日本と比較して料金が高額なため、企業でもADSLを利用するケースが多く、日本では盛んな携帯電話(PHS)を利用したデータ通信も中国ではあまり利用されていないのが現状です。
中国語のホームページも数多く存在し、言葉さえ分かれば、日本版Windowsがインストールされたのパソコンでも中国語のホームページを見ることができます。ただし、中国語のホームページで使用される漢字(簡体字)は、日本語の漢字と異なりますのでパソコン側で設定が必要です。いずれにせよ、多少の忍耐さえすれば日本同様にインターネットを楽しめますのでご安心を…
编辑推荐:
温馨提示:因考试政策、内容不断变化与调整,长理培训网站提供的以上信息仅供参考,如有异议,请考生以权威部门公布的内容为准! (责任编辑:长理培训)
点击加载更多评论>>